①パソコン教室 と ②くらぶのブログでした. Hint,要望や,質疑応答に使う予定で作成されました askitdeki
page top
page top
★Firefox4.01 Googleカレンダ 印刷できない★解決!
★Firefox4.01 Googleカレンダ 印刷できない★解決!★

いやあ こんな時はやはり 復元ポイント作って 作業すべきですね

Firefox4.01 Googleカレンダ 印刷できなかったので 朝の復元ポイントへ戻したら ありゃ Firefoxが開かない

しょうがないので また4.01をインストールしなおして Googleカレンダ印刷はChrome経由やっています.
BugReportはどこへ出すのかな...

20110528解決しましたよ。。。
つづきを表示
警告: このメールは、送信者情報が変更されている可能性があります。リンクの操作や送信者への個人情報の提供は、慎重に行ってください。
Gmailの迷惑メールタグにこんな注意書き付きメールを見つけました

警告: このメールは、送信者情報が変更されている可能性があります。リンクの操作や送信者への個人情報の提供は、慎重に行ってください。
Mail from Youtube Service

★どうしましょう?★


つづきを表示
page top
  タグ   
  MP3
  WMV
  可変速
★英語をゆっくり再生する MeRu を使ってみました★
★英語をゆっくり再生する MeRu を使ってみました★
いままでは SONYのIC Recorder ICD-MS500 をつかっていました
SONY ICD-MS500

持ち歩きやiPhoneでの利用はまだ使えるかわかりませんがDeskTopでつかえますのでとりあえず。。。
MeRu 可変速再生ツール

0.7くらいの速度にすると聞きやすくなりますね

とりあえず。。。。。
つづきを表示
page top
  タグ   
  Vista
  Win7
  リカバリ
  XP
★最近のドジ! 要リカバリかな★
★最近のドジ! 要リカバリかな★

500GB_HDDを購入してDSP版からWin7をInstallしようとしたら
途中で止まってしまう。DisplayDriverの問題がありそうなので 成功履歴があるVistaに追加でWIN7をインストール,IE9にのInstallテストなどを行った,,,,までは良かった,

検証が一段落したのでもとのHDDにもどすことにした。

HDD入れ替えて電源入れたら---れれ!スリープから戻る画面ではないか!
いつもShutDownして Batteryを抜いてHDD換装していたのに 魔がさしたか!
つづきを表示
page top
  タグ   
  Win7
  IE9
  64bit
  32bit
★Win7 64bit に IE9 インストール★
★Win7 64bit に IE9 インストール
◎ぱっとみたところ Google Chrome にそっくりになってきました◎
SP1を入れる前に 試してしまいました。
Win7 64bitには 64bit 32bit 両方のIE8がインストールされています.
それぞれのショートカットからFileありかをたどると 32bit版は
Win7 IE8(x86)

64bit版は
Win7 IE8 64bit

64bit版のIEは具合が悪い32bit版がいいとか言う記事がありました

そこで Microsoft IE9 Download サイトから32bit版をD/Lしてインストールしようとすると
Win7 64 にIE9(x86)
↑こんなメッセージが出てしまいます

---どうしたかって?---

つづきを表示
page top
  タグ   
  緊急地震速報
★パソコンでも緊急地震速報を受信したい★
★パソコンでも緊急地震速報を受信したい★
iPhone ゆれくる 設定■ を記事にしました
Push配信でしたのでバッテリ充電頻度が高くなったので一旦削除しました.
家でPCに向かっている時間はPCが速報してくれればいいのですね。
..と考えていたら PC-Online に記事がありました.
PCOnLine
↑画像をクリック
PCOnline 9ページあるD/L,インストール,設定の 記事を読むには 読者登録が必要かも知れません.
詳説されていますので そちらをお読みください


つづきを表示
page top
  タグ   
  地震対策
  DYI
  食器棚
◎食器棚 地震対策 ワンコインDIY◎ 
食器棚 地震対策 ワンコインDIY

我が家の食器棚 扉解放防止ツール です
地震対策 食器棚

写真は(逆U)でからめていますが 
U字型で上方を内側にまげたほうが扉を開くとき 緩め方向や保持位置が
より自然でしょう。 こんなぐあい
食器棚 地震対策

材料は......
つづきを表示
page top
  タグ   
  ケータイ
  緊急地震速報
■iPhone ゆれくる 設定■
 日経パソコン 2011年4月11日号に記事がありました

スマートホンでも緊急地震速報を受信表示できます "iphone ゆれくる"で検索しました 

iPhoneずぶぬれ? いいえ 背景の模様です

iphone ゆれくる

翌16日11:20頃の地震....

つづきを表示
page top
■読み取り専用 読専 属性が 保持される 保持されない■ 
■読み取り専用 読専 属性が 保持される 保持されない■
[CDからのコピー メール添付時 の場合 要注意です]

なぜって その昔は。。。。 
CDからPCへ内容をコピーしたときすべての書類の属性が"読み取り専用"になっていた時代がありました.
[CDからコピーした書類の"読み取り専用属性"を一括解除するって言うToolが今でも検索にヒットします]
読み取り専用属性

何年か前から[Win2000の後だったかな(?)]CDからコピーしたら "読み取り専用属性"になっていないんですね!
"読み取り専用属性"を設定してCD(R)に保存した書類も CDから PCへコピーすると "読み取り専用属性"が失われます。

それでは と。。。。。

つづきを表示
page top
  タグ   
  Windows
  Live
  フォトギャラリー
森のパノラマ Windows Live フォトギャラリー

森のパノラマ


縦位置で撮った戸隠の森の広がりを Windows Live フォトギャラリー で パノラマにしました。

つづきを表示
page top
  タグ   
  BootOrder
  WinXP
★No System. Hit any key.★ Dell Dimension9200C の気まぐれ
★No System. Hit any key.★ Dell Dimension9200C の気まぐれ
NoSystemHitAnyKey

数日前からの症状 F12 起動メニューで HDDを選ぶと OK
起動メニュー経由


MBRやBootsectorがおかしいかと試行したが効果ない。
HDD交換してXPSP3インストールしなおしても変化無し!
ということは 問題はHDDの外!

BIOS_Default設定も駄目っぽ
Default

5_Default Set

DefaulltでNG


結局 3日かけて DELLをなだめたのは....
つづきを表示
★ウィルスバスター2009は無料バージョンアップ★
---この記事は2008年11月2日記事の追記版です---

★無料バージョンアップ - ウイルスバスターサポートWeb : トレンドマイクロ★

★ウィルスバスター2009は無料バージョンアップ★

ウィルスバスター2008を使って自動のアップデートをやっていて ウィルスバスター2009は軽いそうだなんて記事を読んで 買い替えかなと 思っていたら 無料でウィルスバスター2009にバージョンアップできるって 最近のセミナーでやっと 知りました.
つづきを表示
page top
  タグ   
  Office2007
  office2010
★Office 2010 を修復する方法 office2007とは違う!★
★Office 2010 を修復する方法 office2007とは違う!★

Office2007は左上OfficeボタンからOptionたどってリソース¥

Office2010では このメニューが無い
つづきを表示
page top
  タグ   
  WORD
  Vista
  Office2007
Word 2010、Word 2007、Word 2003、または Word 2002 の起動時または使用時に発生する問題のトラブルシューティング方法
Word 2010、Word 2007、Word 2003、または Word 2002 の起動時または使用時に発生する問題のトラブルシューティング方法

講習会場で ★Word2007 行番号,列 が表示されない ...に記載した手順で行列番号表示できないPCがたくさんありました.

直したいんですが 管理者権限が無いので 出来ません 頼んでも やってくれません
たぶんレジストリ操作で修復できると思うんですがね。。
どうやるか...
つづきを表示
★ローマ字入力 ひらがな入力 切り替え★
★ローマ字入力 ひらがな入力 切り替え★
かな入力[IMEバーに[あ]表示]時に Alt+カタカナひらがなローマ字 で切り替わります


ひらがな入力 ローマ字入力

VISTAやWin7では切り替え時にメッセージウィンドウが出る場合があります.
そのメッセージは...

つづきを表示
© もと桜ヶ丘コミュニティパソコン教室. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
