①パソコン教室 と ②くらぶのブログでした. Hint,要望や,質疑応答に使う予定で作成されました askitdeki
page top
スポンサーサイト
page top
  タグ   
  WinXP
  Vista
■NSディスク観察 v.s. DriveAnalyzer[ドライブアナライザー]■
NSディスク観察 v.s. DriveAnalyzer[ドライブアナライザー]
パソコンのHardDiskが一杯になってくると不要なFileを減らしたほうがいいな..と考えますね
不要なFileを削除する前にはどのドライブ,フォルダーが大きいのか調べます

"NSディスク観察"というのを何年か使っています
作者サイトに置かれなくなったので最近は紹介記事が少なくなりました
代わりにDriveAnalyzerが人気としてVectorに紹介されています
[NSディスク観察はVector内で検索結果出ません]
[NSディスク観察はドライブやフォルダのサイズ,割合だけでなくFileサイズもでます]
--WindowsXPとVISTAで動作確認をしました--
NS_DIsk0
LRCというサイトに"NSディスク観察"は置かれています 

NSディスク観察のDownLoad

開発元の広告は現在のものが流れます[止めることが出来ます]
NS_Disk0
[注:開発元には"NSディスク観察"おいてありません]

このブログ右下にリンクをつけました
NS_Disk2

つまり管理人はNSディスク観察のほうが使いやすそうだと思っています

---NSディスク観察 v.s. DriveAnalyzer[ドライブアナライザー]---
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© もと桜ヶ丘コミュニティパソコン教室. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
