①パソコン教室 と ②くらぶのブログでした. Hint,要望や,質疑応答に使う予定で作成されました askitdeki
page top
スポンサーサイト
page top
  タグ   
  ブログ
  文字化け
●文字化けしたメールの修復●
MSNメールからYahooグループへ投稿すると
長めのタイトル後部が文字化けしてしまう例がよくありましたので
調べてみました

文字化けしたメールの修復というサイトがありました

下記のように事例分けされたリンク先でコピーペーストして解読するようです

A:From, Subjectなどの読めないヘッダを修復
=?ISO-2022-JP?B?GyRCJD8hIxsoQg==?= のような件名など

B:文字化けしている本文の修復
$B$3$l$O(JJIS$B$NJ8$G$9!#(Jのような文字化け

C:Unicode文字参照になっている本文の解読
'&#' と ';' に数字が挟まれたコードが連続する本文
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© もと桜ヶ丘コミュニティパソコン教室. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
