①パソコン教室 と ②くらぶのブログでした. Hint,要望や,質疑応答に使う予定で作成されました askitdeki
page top
スポンサーサイト
page top
★Office2007のドキュメント(xxx.docx)を受け取ったら
Office2007からFileFormatが変更されましたので

Office2007を使っている方からOffice2007の新しいFormat[.docx]のFileを受け取る場合があります.

Office2003などしかもっていない場合

"Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック"をInstallするよう促されます
OfficePack

下記の頁が開きますのでダウンロード/インストールしましょう
OfficePack2


Install後再度xxx.docxをクリックしなおしますと下記メッセージの後
表示されます
OfficePack4

管理者が遭遇したxxx.docxはテキストが画像として貼り付けられていました.
[jpgなどで添付されれば上記のInstallは不要でした]

以前の■ビューアの話はこちら
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© もと桜ヶ丘コミュニティパソコン教室. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
