①パソコン教室 と ②くらぶのブログでした. Hint,要望や,質疑応答に使う予定で作成されました askitdeki
page top
スポンサーサイト
page top
■読み取り専用 読専 属性が 保持される 保持されない■ 
■読み取り専用 読専 属性が 保持される 保持されない■
[CDからのコピー メール添付時 の場合 要注意です]

なぜって その昔は。。。。 
CDからPCへ内容をコピーしたときすべての書類の属性が"読み取り専用"になっていた時代がありました.
[CDからコピーした書類の"読み取り専用属性"を一括解除するって言うToolが今でも検索にヒットします]
読み取り専用属性

何年か前から[Win2000の後だったかな(?)]CDからコピーしたら "読み取り専用属性"になっていないんですね!
"読み取り専用属性"を設定してCD(R)に保存した書類も CDから PCへコピーすると "読み取り専用属性"が失われます。

それでは と。。。。。

★困ったことに★
"読み取り専用属性"を設定してメール添付送した 書類をダウンロードすると
"読み取り専用属性"は解除されています!
メール添付で"読み取り専用"属性が削除される


PC⇔USBメモリ コピーの場合は "読み取り専用属性"は保持されています
DropBoxへのコピーも "読み取り専用属性"は保持されています
CD(R)内の書類の "読み取り専用属性" は 元書類の 属性を反映していません
CD(R)内にあるから "読み取り専用属性" になってしまうだけ!!  ああ まぎらわしい
関連記事
スポンサーサイト
© もと桜ヶ丘コミュニティパソコン教室. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
