①パソコン教室 と ②くらぶのブログでした. Hint,要望や,質疑応答に使う予定で作成されました askitdeki
page top
スポンサーサイト
★EmEditor MKEditor Apsaly Mery TeraPad テキストエディタ どれを使う★
EmEditor MKEditor Apsaly Mery TeraPad テキストエディタ どれを使う★

日経PCオンライン記事
---引用---
テキストエディターはフリーウエアで構いません。ただし、ファイルを保存する際に、Webページを配信するためのサーバーの設定によって変える必要がある文字コードと改行コードを選べるものが望ましいです。その点で、Windowsに付属の「メモ帳」や「ワードパッド」は、HTML制作には向いていません。Vectorなどで入手できる「MKEditor」「Apsaly」「Mery」などが良いかと思います。
---引用終わり---
って記載がありましたので KompoZer の外部テキストエディタとして使ってもらうのによいかなとおもってD/Lしてみました
MKEditor
MKEditor
Apsaly
Apsaly
Mery
Mery

どうだったって?  
--------------------------------------
さっと使い勝手をみて 3つとも削除しました。 なぜって 初心者向けにはちょっと重い
以前から使っている
EmEditor Free
EmEditor

をお奨めすることにしました
こちらの方の案内も参照ください
ツール(T)にChrome,FireFoxブラウザを追加しました
EmEditor Freeは箱型選択ができないので 箱型選択をしたい場合は
TeraPad を使っています
TeraPad

関連記事
スポンサーサイト
© もと桜ヶ丘コミュニティパソコン教室. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
