①パソコン教室 と ②くらぶのブログでした. Hint,要望や,質疑応答に使う予定で作成されました askitdeki
page top
スポンサーサイト
page top
  タグ   
  Paint
★WinXP Win7 Paint ペイント 移動の極意 かな これって★
★WinXP Win7 Paint ペイント 移動の極意 かな これって★
Win7からPaintが大きく変わったので まず XPのPaintの話です
左の丸を□選択して 下方へ 移動します 丸の部分だけ 移動させます
Paint_Toukashoku Settei 0
知っている方は  いますよね... ?

小学校のパソコンクラブ活動で皆さんちゃんと出来ています
なかなか覚えられなくて  やっと メモできるようになりました どうやるかって。。。。
色パレットの前面色は右側の色配列からクリックやスポイト左クリックで選ばれます
色配列を右クリックまたはスポイト選択後 希望色領域を右クリックしてみてください
その色が透過色設定されて 移動しません...下図を参考に 練習ください
Paint_Toukashoku Settei1
透過色

Ctlで色配列クリックやスポイトすると どうなるのかは 未確認です


Win7でもスポイトで#2色を選ぶのは右クリックです  手順は下図で推定ください
Win7_Paint

関連記事
スポンサーサイト
© もと桜ヶ丘コミュニティパソコン教室. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
