①パソコン教室 と ②くらぶのブログでした. Hint,要望や,質疑応答に使う予定で作成されました askitdeki
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
  タグ   
  モアレ
  LCD
  モニター
  縦縞
★液晶画面背景が縦縞っぽい モニターを調整する★
★液晶画面背景が縦縞っぽい モニターを調整する★
久しぶりに背景が縞(モアレ)になっているLCDモニタに遭遇しました。
SharpさんのサイトからAdj_Uty.exeという調整Toolをいただきます
[最新の2009年3月Windows調整用ファイル72kBのものでOK(D/Lすると68k)]
縦縞っぽいって 画面下部の灰色の帯が さわさわ流れたり,縦縞になったり する症状です.
Adj_Uty0
モニタの調整でAutoAdjust または ピクセルクロック あるいは水平周波数微調整って言うのをいじります。
Adj_Uty1
この参考画面の灰色帯はわかりやすくするために加工してあります。
要は変な縞にならず一様に表示されるよう調整します[たいていはAutoAdjustで解決します]
これまで文字のエッジがごみごみさわさわしていたのがすっきりします.

[この記事は経験と下記サイトを参考に再構成したものです
 http://hakase.no-blog.jp/hakase/2009/04/post_d03d.html ]
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© もと桜ヶ丘コミュニティパソコン教室. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。