①パソコン教室 と ②くらぶのブログでした. Hint,要望や,質疑応答に使う予定で作成されました askitdeki
page top
スポンサーサイト
★このプロジェクトのマクロは無効に設定されています。マクロを有効にする方法についてはオンライン ヘルプまたはホスト アプリケーションのドキュメントを参照してください★
★このプロジェクトのマクロは無効に設定されています。マクロを有効にする方法についてはオンライン ヘルプまたはホスト アプリケーションのドキュメントを参照してください★

WOR2003 と WORD2007 を 切り替えて使えるように Installしたら このメッセージが出るようになりました
XP-SP3 Office2003SP3です

検索してみますと
対処法はそのページの最後に近い6番目でした
[WORD2003のマクロセキュリティレベルが"最高"になっていました-->"高"に変更して一件落着

--転記です--
方法 6 : セキュリティ レベルを確認する
マクロが無効になっていることを示すエラー メッセージが表示される場合は、マクロ ウイルス保護のセキュリティ レベルが [高] に設定されている可能性があります。現在のセキュリティ レベルを確認するには、以下の手順を実行します。
1. [ツール] メニューの [マクロ] をポイントし、[セキュリティ] をクリックします。
2. [セキュリティ レベル] タブをクリックします。
[高] が選択されている場合は、以下のいずれかの方法を使用します。
---[最高]でした
* マクロにデジタル署名を追加します。
* デジタル署名を持つアドインを入手します。
* インストール済みのすべてのアドインを信頼します。
* マクロ ウイルス保護のレベルを変更します。 ←これをやりました

これらの実行方法の詳細を参照するには、以下の「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。
285514 [OFFXP] セキュリティを高く設定するとマクロやアドインを実行できない
--転記終わり--
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© もと桜ヶ丘コミュニティパソコン教室. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
