①パソコン教室 と ②くらぶのブログでした. Hint,要望や,質疑応答に使う予定で作成されました askitdeki
page top
★キングソフト Office2010を 使ってみる★2 WORD 図形表示ズレ
MSオフィスと互換性が高いって キングソフトのOffice2010Standard をアマゾン経由入手しました。

今回は MSWORD キングソフトライター(WORD代替) での表示のズレの例です

WORD_View

WORDではこのように表示されるのに.....
つづきを表示
page top
  タグ   
  Paint
★WinXP Win7 Paint ペイント 移動の極意 かな これって★
★WinXP Win7 Paint ペイント 移動の極意 かな これって★
Win7からPaintが大きく変わったので まず XPのPaintの話です
左の丸を□選択して 下方へ 移動します 丸の部分だけ 移動させます
Paint_Toukashoku Settei 0
知っている方は  いますよね... ?

小学校のパソコンクラブ活動で皆さんちゃんと出来ています
なかなか覚えられなくて  やっと メモできるようになりました どうやるかって。。。。
つづきを表示
page top
  タグ   
  AjaxIME
  Gmail
  IME
★ 海外ホテルPCで日本語入力するには
Gメールの使い方がわかる本 の記事にありました

海外ホテルに備え付けのPCでは日本語メールを打てずに自分のPCを
持参していましたが AjaxIME で 日本語入力が可能なようです

どんな 具合かって?...
つづきを表示
page top
  タグ   
  Free
  PDF
■Bullzip PDF Printer を試す■ Version7.1.0.1159
この記事の続きは 2011年2月2日
■PDF Fileを結合できる Bullzip PDF Printer◆ です

2008年8月31日 の記事
■Bullzip PDF Printer を試す■ Postscript-アウトライン設定 で
"Version6,Version5 どちらでも 毎回印刷設定を変更して使っています
変更を保存する手立てはまだみつかりません" って 記載しました.

今日Bullzipサイトを見てVersionが7になっているので 
もしやもしやと思い 旧版を削除 version7をインストールしました.

そして...おそるおそる以前のPPTをPDFにしてみました..

そ--したら
つづきを表示
page top
  タグ   
  EXCEL
  WEB
 
  TABLE
  コピペ
★WEBの表をエクセルにコピペできない Trident-Gecko★
★WEBの表をエクセルにコピペできない Trident-Gecko★
YahooAuction の終了結果の表をエクセルにコピペして使っていました。Lunascape のバージョンが変わってから へんです. 一行複数列(A2:I2)の内容が 一つのセル(A5)にコピペされてしまいます.
TridentvsGecko
いや Firefoxでコピペしたら おかしかったのでLlunascapeで調べたらやっぱりおかしい,
結局レンダリングエンジンで違うことが分かったわけ...
どうしたかって
つづきを表示
page top
  タグ   
  UBCD
★パソコントラブルと自己解決 っていうサイト★
パソコントラブルと自己解決 ってサイトがありました

「Ultimate Boot CD」(UBCD)の使い方を調べるために検索中に行き当たりました
★GUESTモードではMicrosoft Security Essentials 使えない★
★GUESTモードでは Microsoft Security Essentials (以降MSE) 使えない★

Guest アカウントで WORD EXCEL を起動するとエラーが発生する 記事関連で当該 PCに Microsoft Security Essentials をInstallしていました.

GUESTアカウントで起動するとMSEがOFFになって起動するよう促されますが できません

Guest アカウントで Office アプリケーションを起動するとエラーが発生する と 同じように マルウェアサービスを設定しても 解決しませんでした。

そこで。。。

つづきを表示
© もと桜ヶ丘コミュニティパソコン教室. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
