①パソコン教室 と ②くらぶのブログでした. Hint,要望や,質疑応答に使う予定で作成されました askitdeki
page top
page top
  タグ   
  プリンタ
★キャノン MP610 衝動買い ★スキャナ,両面自動印刷,CDラベル
娘の家のCANON PIXUS 550iの黒印刷ができなくなったのでノジマへ行って
¥16800で MP610を購入
これって2008年モデルが出たので在庫処分と思われます

MP610
帰宅して価格コムを調べたら
つづきを表示
page top
  タグ   
  WinXP
  ColorCode
  カラーコード
★ くちあ滝 みあむ橋 カラーコードの話 ★
★ くちあ滝 みあむ橋 カラーコードの話 ★

たまたま 抵抗(電子部品)の数値やばらつきを示す[抵抗]カラーコードのWEB頁に行き当たりました
カラーコードから抵抗値調べのほかに直列,並列で目的の抵抗値を作成するにはどう選べばよいかもわかります

そこに出ているカラーコードの覚え方は

"黒い礼(0)服 小林一茶 赤いに(2)んじん み(3)かんはダイダイ 四季(黄)の色 五月ミドリ緑 徳川無(6)声(青) 紫式(7)部 ハイヤ(8)ー ホワイトク(9)リスマス" という
管理人が中学の頃覚えたものとは違っていました
xxxx.nlってオランダの会社ですかね メールを送っておいたけど 返事が来るかな?

カラーコードの話は以前の
■Bullzip PDF Printer を試す■ Postscript-アウトライン設定にもでています
つづきを表示
■長~い長~い添付ファイル名と WEB_Mail ブラウザー の相性■
SleipnirGMailで長~い(文字数のめっちゃ多い)ファイル名の添付を保存するときに どうもタイトル(ファイル名)の先頭部分が文字化けするので困っていました.
最近FirfoxLunascape,IE6, Chromeを試したところ.Firefoxでこの問題が解決されることがわかりました
エクセルに限らないので寿限無の名前内容のテキストファイルを GMail, YahooMail, HotMail のWEBメールアカウントへ送り 各ブラウザで受信,保存の具合を調べました. XP, VISTA ほぼ 同じ結果です.
SendMsg

つづきを表示
© もと桜ヶ丘コミュニティパソコン教室. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
