①パソコン教室 と ②くらぶのブログでした. Hint,要望や,質疑応答に使う予定で作成されました askitdeki
page top
page top
  タグ   
  Vista
  LAN
  ネットワーク
現在どのネットワークにも接続していません...ああ それなのに>>ナニコレ?
現在どのネットワークにも接続していません...ああ それなのに>>ナニコレ?

NetWorkと共有センタ

LANや無線LAN接続設定は可能なんです
Network 上の機器が表示される

次の項目も調べましたが..



つづきを表示
page top
【ジャンボくじ】3等賞300万円ご当選おめでとうございます!! なんじゃ?
iPhoneのMMSに

【ジャンボくじ】3等賞300万円ご当選おめでとうございます!! 
ってメールが届いた。

買ってもいない 【ジャンボくじ】 ってナントカジャンボ宝くじ がちゃんとした名称と思う

吉村さんへ返信してはいけないし 

○配信停止をクリックしてもいけない

削除するのがいちばん 削除の前に画面をキャプチャしました

【ジャンボくじ】3等賞300万円ご当選おめでとうございます!!


みずほ銀行の注意サイト

この記事は GooBlogからの転載です 画像は PicasaWebAlbumにあります
page top
★ LDR-PME8U2L Win7 Vista Install DVD Error 0xc00000e9 ★
LDR-PME8U2L Win7 Vista Install DVD Error 0xc00000e9 ★
製品仕様に CPUリストがあって CeleronSU2300Uは記載が無い
そんなことが原因だろうか
メーカから代品が来たが 有意差は無い
I/Oデータの外付けDVDドライブではこんなことはおきなかった 

参考画像はこちら
page top
★Firefox4.01 Googleカレンダ 印刷できない★解決!
★Firefox4.01 Googleカレンダ 印刷できない★解決!★

いやあ こんな時はやはり 復元ポイント作って 作業すべきですね

Firefox4.01 Googleカレンダ 印刷できなかったので 朝の復元ポイントへ戻したら ありゃ Firefoxが開かない

しょうがないので また4.01をインストールしなおして Googleカレンダ印刷はChrome経由やっています.
BugReportはどこへ出すのかな...

20110528解決しましたよ。。。
つづきを表示
page top
  タグ   
  Vista
  Win7
  リカバリ
  XP
★最近のドジ! 要リカバリかな★
★最近のドジ! 要リカバリかな★

500GB_HDDを購入してDSP版からWin7をInstallしようとしたら
途中で止まってしまう。DisplayDriverの問題がありそうなので 成功履歴があるVistaに追加でWIN7をインストール,IE9にのInstallテストなどを行った,,,,までは良かった,

検証が一段落したのでもとのHDDにもどすことにした。

HDD入れ替えて電源入れたら---れれ!スリープから戻る画面ではないか!
いつもShutDownして Batteryを抜いてHDD換装していたのに 魔がさしたか!
つづきを表示
page top
  タグ   
  右クリック
このキーなんのキーきになるキー アプリケーションキー 右クリックキー
このキー なんのキー きになるキー
右クリックキー アプリケーションキー
ショートカットメニューとマウスポインタの図が描かれたキー
現在の多くのキーボードでは、キーボードの最前列、右Ctrlキーの隣 ウィンドウズキーの隣の事例もある
アプリケーションキーって呼ばれることもあるが...実はシニアにやさしい...
つづきを表示
page top
  タグ   
  Paint
★WinXP Win7 Paint ペイント 移動の極意 かな これって★
★WinXP Win7 Paint ペイント 移動の極意 かな これって★
Win7からPaintが大きく変わったので まず XPのPaintの話です
左の丸を□選択して 下方へ 移動します 丸の部分だけ 移動させます
Paint_Toukashoku Settei 0
知っている方は  いますよね... ?

小学校のパソコンクラブ活動で皆さんちゃんと出来ています
なかなか覚えられなくて  やっと メモできるようになりました どうやるかって。。。。
つづきを表示
page top
  タグ   
  アクセス
★ アクセス 30000 超 ★
2日ほど前に 超えたらしい 
アクセス 30000 
30000超

 
11月29日に26000だったので 83日で 4114 
50アクセス/DAY ってことになるかな

でも。。。。。。
つづきを表示
page top
  タグ   
  Mail
  添付
  検索
  Gmail
★添付ファイルの中身もメールソフトで検索したい★
★添付ファイルの中身もメールソフトで検索したい★
よくあるメール.
内容は添付のWordの議事録やエクセル文書をご覧くださいっ
うけとったのはいいけど内容知るには添付を開かなければわからない
一読して さて 後日 検索しようとしても 使っている Gmailは 添付File名や添付の内容で検索してもヒットしない

どうしよう どうしたかって?
つづきを表示
page top
  タグ   
  右クリック
★クリック過多でたくさんのウィンドウが開くのを防ぐ★
URLやFileアイコンをクリックするとき,
PCや回線が遅いと画面がなかなか変わらないので
クリック(左)を繰り返してしまうことがよくありますね。


結果としてたくさんの同じウィンドウがずらずらと遅れて開いて画面を占領し,

こんどは不要なウィンドウを閉じる作業に追われます。

自宅でも1GHzPen2機で起動時MicrosoftSecurityEssentialsのバックグラウンド動作で
CPU占有率があがりクリック反応遅くイラつくことがあります。

こんなとき 
つづきを表示
page top
  タグ   
  アクセスカウンター
★アクセス26000★
★アクセス26000★ ちょっと記事を書こうとしたら キリのいい番号が表示されていましたアクセス26000
★Windows Live メッセンジャー のUpDate強制★
Windows Live メッセンジャー

これまでちゃんと使っていたのに今回の更新ははなはだ強引です
こんなメッセージで "はい" をクリックしないと 先へ進みめません
WinLIveMessenger0
よっぽど更新の必要性が高いならそれなりに説明をちょっと入れてくれてもいいのに
どうもInstallしないことには先へ進めません.
つづきを表示
page top
  タグ   
  Mobile
  DataCard
  UQ
  WiMax
  Speedtest
★UQ WiMax をためす 15日間試用 Try WiMax★
★UQ WiMax をためす 15日間試用 Try WiMax★ ってやってみました。

イーモバイル ,ドコモ ,ウィルコム ,ソフトバンク も試用ができるといいのですが...
11月下旬にヤマダで Try WiMax WiMAX Wi-Fi GATEWAY UG01OK/UD01OK(セット) を借りました.
15日間テストしたかったのですが 1週間で返却しました...
なぜって...
つづきを表示
page top
  タグ   
  WinXP
  Vista
  回線速度
★インターネット回線速度を調べる★2 speedtest.net
★インターネット回線速度を調べる★2
speedtest.net USENスピードテスト

speedtest.netはサーバーを選べるのでサーバー場所による回線速度違いがわかります

いづれも無線LAN経由していますが
Speedtest.netの結果
Speedtest

さて USENSpeedtestは と
つづきを表示
page top
  タグ   
  ブログ
★★2万アクセス★★
★★2万アクセス★★になりました
2万
ひき続きよろしくお願いします

© もと桜ヶ丘コミュニティパソコン教室. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
