①パソコン教室 と ②くらぶのブログでした. Hint,要望や,質疑応答に使う予定で作成されました askitdeki
page top
page top
  タグ   
  WinXP
  Vista
  USB
  MicroSD
★MicroSD-USBアダプタよしあし★
★MicroSD-USBアダプタよしあし★
ノートパソコンに装着したとき出っ張らないMicroSD-USBアダプタを
あ■ば■お■で買いました。
Front
これってFICの SABRE1815 では動くのですが
USB2.0のPanasonicのNoteやDELLのDeskTop機では動きません
試したOSはXPSP3 VISTA です
つづきを表示
page top
  タグ   
  MicroSD
  USB
  洗濯
★MicroSD_USBアダプターの生還★
★MicroSD_USBアダプターの生還★
いやあ...
もらったMicroSD-USBアダプターをズボンのポケットに入れて洗濯してしまった.
洗濯始めて10分くらいで気付いて洗濯機を止めポケットをあさったんですが見当たらない.
すすぎ,脱水までやって洗濯物をとりだしたら洗濯槽の底にありました.
さいわい16日は天気がよかったので天日で午後まで干しました.
つづきを表示
page top
  タグ   
  WinXP
  Vista
  USB
  HDD
  未割り当て
★USB-HDDが"未割り当て"になってしまった★
BAFFALOのHD-H250U2という USB-HDDを 外部ストレージとして使っていました
9GBくらいの空き容量になったのでHDDを大きなものに切り替えようかな..とおもった矢先
いつもBAFFALO省電力ユーティリティツールで自動OFF時に表示されないので気がつかなかったのですが写真をSaveしようと思って接続したら制御は正常そうなのに画面に出てこない
[あとで修復後確認したら省電力ユーティリティツールにドライブレターが表示されていなかった]
コンピュータ¥管理(右クリック)¥ディスクの管理で上の欄に表示されていない!!
下の欄をみたら それらしいサイズのHDD ぬあんと 未割り当て になっている
このHDDにすべての写真などをSaveしていたのに!

つづきを表示
© もと桜ヶ丘コミュニティパソコン教室. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
