①パソコン教室 と ②くらぶのブログでした. Hint,要望や,質疑応答に使う予定で作成されました askitdeki
page top
★Yahooを騙るフィッシングメールにご注意★
★Yahooを騙るフィッシングメールにご注意★
いや うっかり URL をクリックしたけど Browserの Firefox が 
"偽サイト"って ブロックしたので無事でしたが..
つづきを表示
page top
  タグ   
  WinXP
  Vista
  GMail
  YahooMail
  WEBメール
  HotMail
★Googleトーク vs Gmail Notifier
Gmailの新着をDesktop右下でPopUpして通知する
Gmail Notifier というのをつかっていました

Googleトーク に切り替えました
bar
GoogleTalk

なぜって
つづきを表示
■長~い長~い添付ファイル名と WEB_Mail ブラウザー の相性■
SleipnirGMailで長~い(文字数のめっちゃ多い)ファイル名の添付を保存するときに どうもタイトル(ファイル名)の先頭部分が文字化けするので困っていました.
最近FirfoxLunascape,IE6, Chromeを試したところ.Firefoxでこの問題が解決されることがわかりました
エクセルに限らないので寿限無の名前内容のテキストファイルを GMail, YahooMail, HotMail のWEBメールアカウントへ送り 各ブラウザで受信,保存の具合を調べました. XP, VISTA ほぼ 同じ結果です.
SendMsg

つづきを表示
© もと桜ヶ丘コミュニティパソコン教室. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
