①パソコン教室 と ②くらぶのブログでした. Hint,要望や,質疑応答に使う予定で作成されました askitdeki
page top
★うっかり削除したボリュームを復活させる★ できたできた
Win7 の DeskTop機に XPをインストールするので
また戻せるように Win7を外部HDDにバックアップして 景気よく DeskTop機の HDDパーテションを削除して XPインストールしやすく した。
。。。えっ!!。。。その時に 件の 外部HDDを ★うっかり★ つないだままだった 気がついたときはすでに遅し 外部HDD ぬあんんと 未割り当て になっている!!!


Acronis DiskDirector11 と LBパーテションワークス12 は役立たなかった。
DiskPartもうまく操作できなかった。

何が役に立ったかって?
"未割り当て HDD 回復" Google検索
つづきを表示
★Win7 HDD換装後 ドライブの不可視再設定★
★Win7 HDD換装後 ドライブの不可視再設定★
このごろのPCは再セットアップ用のDVDを添付せずに隠しドライブにいれてユーザーに自分でDVDに焼くように指示している事例がおおくあります。
HDDを換装した場合この隠しドライブが可視になってしまうことがあります.
元のようにこのドライブを隠してみます
このドライブがF:に設定された場合を想定します
どうするかって...
つづきを表示
page top
  タグ   
  WinXP
  Vista
  休止モード
  HDD
  節電
  エコ
★[HDDは休止させ]画面は消さない設定★
[HDDは休止させ] 画面は消さない 設定を説明しました
つまりHDDのみ休止させる設定ですね

スタート¥コントロールパネル¥画面 で "画面のプロパティ"が開きます
電源プロパティ0
スクリーンセーバーを (なし) にします
つづきを表示
page top
  タグ   
  WinXP
  Vista
  USB
  HDD
  未割り当て
★USB-HDDが"未割り当て"になってしまった★
BAFFALOのHD-H250U2という USB-HDDを 外部ストレージとして使っていました
9GBくらいの空き容量になったのでHDDを大きなものに切り替えようかな..とおもった矢先
いつもBAFFALO省電力ユーティリティツールで自動OFF時に表示されないので気がつかなかったのですが写真をSaveしようと思って接続したら制御は正常そうなのに画面に出てこない
[あとで修復後確認したら省電力ユーティリティツールにドライブレターが表示されていなかった]
コンピュータ¥管理(右クリック)¥ディスクの管理で上の欄に表示されていない!!
下の欄をみたら それらしいサイズのHDD ぬあんと 未割り当て になっている
このHDDにすべての写真などをSaveしていたのに!

つづきを表示
© もと桜ヶ丘コミュニティパソコン教室. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
