①パソコン教室 と ②くらぶのブログでした. Hint,要望や,質疑応答に使う予定で作成されました askitdeki
page top
page top
  タグ   
  起動
  Disk
  error
  USB機器
★Disk error Press any key to restart★ ディスクエラー!!?
★Disk error Press any key to restart★
ディスクエラー!!?

印刷するためにプリンタがつながっているDELL_Dimension9200Cを起動したら
この画面でStopしました.
Dimension9200C_0

すわ、大変と再起動してF2でBIOS画面の起動順序を見ると
HDDが無いって表示されてます 困った。
Dimension9200C_1

でもDisk情報をみるとHDDはOKそうに見えます
Dimension9200C_2

さてどうしましょう
つづきを表示
page top
  タグ   
  WinXP
  ウィルス
  起動
  アイコン
★アイコンからソフトが起動しない ファイルからは起動する★
アイコンからソフトが起動しない ファイルアイコンからは起動する★WinXP★ 
アプリアイコンからソフトが起動しない
アプリケーションアイコンから起動できません

ファイルアイコンからはアプリケーションが起動する
File_Icon
さあて......と
つづきを表示
★パソコンの反応が遅い? 最小化TaskMgrを タスクトレイに常駐させる
起動後パソコンの反応が遅い? 最小化TaskMgrを タスクトレイに常駐させる...
パソコンを起動してさてキーボードやマウスを操作すると..なんか遅い..って
ことがよくありますね
右下のタスクトレイ
をみるとウィルスバスタなどのウィルススキャンが働いていたり
バックグラウンドでMicrosoftUpdateがファイルをダウンロードしたりしています.

Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャ起動するとこれらの隠れた仕事を確認できます...が
なんか遅いのはCPUが忙しいからかな?ってちょっと見出来るように
タスクトレイにCPUの占有率表示アイコンを常駐させて見ましょう.
[図は ウィルスバスタ(右側丸)がスキャン中(矢印状)なのでCPU占有率高表示です]
TaskMgr1


作業は2つに分かれます
A.TaskMgrのショートカットをつくり実行時最小化設定をする
B.ショートカットをスタートアップに移動する
です
つづきを表示
page top
  タグ   
  起動
  Viewer
■PowerPoint Viewer 2007 が2度と起動しない■
■PowerPoint Viewer 2007 が2度と起動しない■
もしかして直っているかも知れませんが…

[PowerPoint Viewer 2007]1回起動するけど2度と起動しないという現象に遭遇したら下記のURLで説明してある内容を試してみてください


■PowerPoint Viewer 2007 が起動しない■

●PowerPointViewer2007●の内容2006/11/09のままですから 上記の事例は発生するかもしれませんね

右下のリンクは修正されたViewerに更新しました
★Microsoft Office PowerPoint Viewer 2007 Service Pack 1 ★(SP1)
★リンクの追加 パソコン初心者のサポートページ MB-Support エムビーサポート
page top
  タグ   
  WinXP
  起動
  終了
★教室+くらぶ ゴミ箱のお約束_必須★1
1.教室,くらぶ両方受講の方は当日2講座同じパソコンをご利用ください

2.パソコン利用開始時のゴミ箱状態を講座[教室または教室+くらぶ]終了時に保時する要請のため3.以下の操作をしてください

3.教室開始時:起動後デスクトップに新規フォルダ"2007xxyyゴミ箱"を作ってください.
2007xxyyゴミ箱

[デスクトップのアイコンの無い場所で右クリック\新規作成\フォルダ,"新しいフォルダを右クリック\名前を変更="2007xxyyゴミ箱"します.
(5月13日-->20070513)

つづきを表示
© もと桜ヶ丘コミュニティパソコン教室. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
