①パソコン教室 と ②くらぶのブログでした. Hint,要望や,質疑応答に使う予定で作成されました askitdeki
page top
★最小化時タスクトレイに...でてこない.. Glary Utilities 使い方★
★最小化時タスクトレイに...でてこない.. Glary Utilities 使い方★

[★パソコンの反応が遅い? 最小化TaskMgrを タスクトレイに常駐させる] の話には GlaryUtilities の紹介が続きます

なぜって 
タスクマネージャの 最小化ボタンをクリックしても 右下のタスクトレイに何も表示されなかったのです
20090102TaskMgr0

今回はGlary Utilitiesの モジュール¥クリーン&修復¥レジストリクリーナ¥レジストリの問題点をスキャン¥レジストリを修復でタスクトレイにタスクマネージャ最小化時アイコンを復帰できました.
20090102GlaryUtilities2

さてと:

つづきを表示
★パソコンの反応が遅い? 最小化TaskMgrを タスクトレイに常駐させる
起動後パソコンの反応が遅い? 最小化TaskMgrを タスクトレイに常駐させる...
パソコンを起動してさてキーボードやマウスを操作すると..なんか遅い..って
ことがよくありますね
右下のタスクトレイ
をみるとウィルスバスタなどのウィルススキャンが働いていたり
バックグラウンドでMicrosoftUpdateがファイルをダウンロードしたりしています.

Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャ起動するとこれらの隠れた仕事を確認できます...が
なんか遅いのはCPUが忙しいからかな?ってちょっと見出来るように
タスクトレイにCPUの占有率表示アイコンを常駐させて見ましょう.
[図は ウィルスバスタ(右側丸)がスキャン中(矢印状)なのでCPU占有率高表示です]
TaskMgr1


作業は2つに分かれます
A.TaskMgrのショートカットをつくり実行時最小化設定をする
B.ショートカットをスタートアップに移動する
です
つづきを表示
★"ハードウェアの安全な取り外し"アイコンがこのごろ出てこない?★
"ハードウェアの安全な取り外し"アイコンがこのごろ出てこない?

20081128_通知領域


右下時刻表示の左にいくつかアイコンが並んでいるところが「タスクトレイ
タスクトレイから[ハードウェアの安全な取り外し]アイコンを選んで
左クリックでUSB機器(メモリー・デジカメ・外付けHDDなど)を選択取り外ししたり
右クリックして「ハードウェアの安全な取り外し」ダイアログを開いて処理をしますが
時々このアイコンが表示されなくなってしまうことがありますね。

スタート¥マイコンピュータ[右クリック]¥プロパティ¥ハードウェア
¥デバイスマネージャに USBコントローラ関連のプロパティでこのアイコン
表示させるチェックボックスがあったかなと...見てみても
あったと思っていたのに見当たらない.

さて どうしよう
つづきを表示
© もと桜ヶ丘コミュニティパソコン教室. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
