①パソコン教室 と ②くらぶのブログでした. Hint,要望や,質疑応答に使う予定で作成されました askitdeki
page top
★パソコンの反応が遅い? 最小化TaskMgrを タスクトレイに常駐させる
起動後パソコンの反応が遅い? 最小化TaskMgrを タスクトレイに常駐させる...
パソコンを起動してさてキーボードやマウスを操作すると..なんか遅い..って
ことがよくありますね
右下のタスクトレイ
をみるとウィルスバスタなどのウィルススキャンが働いていたり
バックグラウンドでMicrosoftUpdateがファイルをダウンロードしたりしています.

Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャ起動するとこれらの隠れた仕事を確認できます...が
なんか遅いのはCPUが忙しいからかな?ってちょっと見出来るように
タスクトレイにCPUの占有率表示アイコンを常駐させて見ましょう.
[図は ウィルスバスタ(右側丸)がスキャン中(矢印状)なのでCPU占有率高表示です]
TaskMgr1


作業は2つに分かれます
A.TaskMgrのショートカットをつくり実行時最小化設定をする
B.ショートカットをスタートアップに移動する
です
つづきを表示
page top
  タグ   
  WinXP
  Vista
  回線速度
  スピード
★インターネット回線速度を調べる★
★インターネット回線速度を調べる★のに今まで

BNRスピードテスト をつかっていました

近頃はYUSENの USENスピードテスト を使い始めました

USENのほうが幾分早めに出ますね

こちらが BNR 
BNR


そして こちらがYUSEN-Gyao


Gyao


ちょっと早めに出ていますね Yahooの8M契約ADSLにしてはいいほうですね
ところで
つづきを表示
© もと桜ヶ丘コミュニティパソコン教室. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
